レザークラフトの道具・材料のおすすめを紹介【初心者・入門】

レザークラフトを始めたい! でも何が必要かわかりにくいですよね。 そこで今回はレザークラフトに必要な道具・材料のおすすめを紹介します。 別たち(革たち) とてもよく切れます。値段も安いですし使いやすい OLFA 別たち 56B 出版社/メーカー: オルファ …

iPadのゲーム 簡単でおもしろかったアプリを7つ紹介

iPadのゲームって面白いですね 簡単に始められて、楽しかったアプリを紹介します。 奇跡のスプーン 金色の玉をスプーンで受け止めるだけです。 テレビでこういうのをしていて、ずっとやってみたかったんですぐインストールしました。 テレビのは本物ですが、…

2歳8ヶ月の娘がブロックで作ったもの

娘が最近ブロックにはまっています。 2週間前までは特に何も作れなかったのにここ最近で急成長 ブロックをすると図形や立体の把握能力が高くなります。 僕も子供の頃ブロックが好きだったので図形が得意になりました。 娘が作ったロボット達です↓ これは何…

BLOG POLICY

プライバシーポリシー アクセス解析ツールについて 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデー…

ワンピースの一番くじ、フィギュアの景品をわかる範囲ですべて、新しい順に並べました。

一番くじはコンビニや書店で販売されているハズレなしのくじ フィギュアは完成度が高くとても魅力的です。 一番くじの景品のうち、フィギュアだけを集めて一覧にしているのでこの記事を眺めながらお気に入りのフィギュアを見つけていただければと思います。 …

ワンピースフィギュア「フィギュアーツZERO」を全て、新しい順に並べてみました。

「バンダイ フィギュアーツZEROシリーズ」をわかる範囲で全て、新しい順に並べてみました。 他のシリーズもまとめています。↓ POP 一番くじ ワンピースフィギュアってどんなシリーズがあるのかまとめてみました。 - SAMOA バンダイが販売する「フィギュアー…

ワンピースフィギュアってどんなシリーズがあるのかまとめてみました。

ワンピースのフィギュアって欲しい気持ちになってしまいます。 いざフィギュアを探そうとしたらいろいろなメーカーがそれぞれいくつものシリーズを出されているので混乱してしまいます。 そこで、メーカーとシリーズを知っている範囲でまとめてみます。もし…

良い朝食と出会えました。フルグラが美味しくておすすめ!

ここ最近、朝食は毎日フルグラです。 朝食をフルグラにして良かった事だらけなのでオススメさせていただきます。 今までの朝食は、ごはんorパンの2択 ごはんに飽きてきたらパンに切り替えて、パンに飽きてきたらごはんに切り替えての繰り返しでした。だいた…

ワンピースフィギュア「POP」を全て、新しい順に並べてみました。

ワンピースのグッズってなぜか集めたくなってしまいます。 特にフィギュアが魅力的 POPシリーズ メガハウスが販売する「POP」シリーズはリアルで細かいところまで作り込まれています。値段的には少し高いですが、それでも欲しいと思ってしまうクオリティーで…

ザグザグとこぼれないコップと音楽

最近のちょっとだけ気になったことについて書きます。 ザグザグに行ってきました。 って書こうとしてあれ?ザグザグって全国チェーンじゃなかったような、、 確認してみるとやっぱり岡山とその周りの県ぐらいまでの地域密着型企業でした。 ザグザグはドラッ…

自動車道を楽しく

ちょっとどうでもいい記事です。すみません。(^^;; 車を運転していると時々、アニメキャラなどが描かれた車を見かけます。 ワンピースのキャラが描かれた車を見たとき、良いものが見れたと嬉しい気持ちになりました。 アニメキャラ以外にも、もっと色々なも…

久しぶりにプラモデルをしたくなるほどの発見〜サウザンドサニー号がプラモデルになってた〜

久しぶりにプラモをしたくなってしまいました。 ワンピースのサウザンドサニー号やゴーイングメリー号がプラモデルになってたんです。他にもローの潜水艦や赤髪海賊団の船などいろいろありました。 知りませんでした。 こちらがそのサウザンドサニー号です。…

自己紹介とレザークラフト

読者登録していただき、ありがとうございます。 今日は自己紹介をすこしとレザークラフトについての記事です。 自己紹介 結婚して2歳半の娘がいます。 25歳の男です。 仕事は、ハンドメイドのバッグや手帳の販売、ブログ運営などを本格的な仕事に出来ない…

新しくブログを作成しました。

新しくブログを作成しました。 こちらのブログには気になっているモノの紹介や日々の出来事などについて書いていくつもりです。 興味があることは テニス(軟式、硬式) 漫画(ワンピース、よつばと!、ベイビーステップなど) 服、靴、カバンなど 美味しい…