ザグザグとこぼれないコップと音楽

最近のちょっとだけ気になったことについて書きます。

 

ザグザグに行ってきました。

って書こうとしてあれ?ザグザグって全国チェーンじゃなかったような、、

 

確認してみるとやっぱり岡山とその周りの県ぐらいまでの地域密着型企業でした。

ザグザグはドラックストアです。

 

「ザグザグ」はcmがちょっと変わっています。

このcmが全国チェーンじゃないのは少しもったいない気がします。

 

ユニークで自由な感じ

 

この自由さは、全国チェーンじゃないからこそなのかもしれません。

 

cmのおかげか、ザグザグは岡山に浸透しています。

 

検索ワードは「ザグザグ cm」です。

 

 

あとザグザグに行ったことを書こうとしたのは、そこで良いものを発見したからです。

こぼれないコップ「WOW Cup」

子ども用品だけど子ども用品じゃない!

倒したりしてもこぼれない構造になっているコップです。

飲むときのフタの開閉も必要なく、そのまま飲めるのでとても便利

 

ただ飲むのに少しだけコツがいるようで、こぼれないコップが一番活躍しそうな1、2歳の子にはちょっとむずかしいかも

 

ただ、こぼれないコップが活躍するのは子どもだけではありません。

 

PC作業、書類を扱うとき、車の中など、飲み物がこぼれると困る場面が多い大人たちに大活躍です。

安心して飲み物を置いておけます。

 

洗うのもラクみたいです。

PC作業時に安心して飲み物を飲めるのは嬉しいです。

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ パープル KJK101090【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ イエロー KJK101050【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ピンク KJK101030【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ グリーン KJK101110【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ オレンジ KJK101070

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ ブルー KJK101010

 

 

 

「音楽は太陽だ」という音楽番組を見ました。 

ゲスの極み乙女が歌っていました。

今までcmで流れてるのは知っていたけどちゃんと聴いたことがありませんでした。

 

ちょっと好きでした。

「ロマンスがありあまる♪」

 

「私以外私じゃないの♪」

 

またCD借りにいきます。

ロマンスがありあまる(通常盤) 私以外私じゃないの(通常盤)

 

木村カエラの「egg」もいい曲でした。

きれいな歌でした。

 

新曲で、CDの発売もまだみたいです。

 

「37.5℃の涙」というTBS系の木曜ドラマ劇場に挿入歌として使われるようです。

 

 

 

以上、ザグザグとこぼれないコップと音楽についてでした。